パワーレッスン「濃茶」

【パワーレッスン】
今日は私がレッスンを受けてきました。
茶道教室に6回通ってお点前がスムーズに出来るようなると受けられるパワーレッスン。
内容は毎月変わりますが、今月は「濃茶」。

上質なお抹茶をたくさん使うのでお茶を練り始めると教室がお茶の良い香りに満たされます。

とろりとして、円やかな味わいの濃茶は本当に美味しいです。

 


お菓子は菓匠菊家さんの「陽だまり」。
冬の日に日向ぼっこしながら編み物…でしょうか。寒い日でしたが、心まで温まりました。

「ゆい」の生徒さんも6回茶道教室に通うと理事の神林先生のパワーレッスンを受講頂けるようになりますよ。

 

徒然(ブログ)トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室