干支のお菓子

今日の茶道教室は三回目のおふたりでした。

おふたり共、来月のパーティの一斉点前に参加されるので、一斉点前を目標にお稽古されるそうです😊

 

 

 

写真は今日お出ししたお菓子。

今年の干支にちなんだお菓子ですが、可愛らしい姿に皆さん思わず笑顔に。

 

茶道教室では

「かわいい」

「細かいところまで凝ってますね!」

「でも、これどこから頂けば…」 

などの声が。

 

体験レッスンでは

「干支のお菓子ですね!かわいい〜」と、最初の緊張が解けたご様子でした。

「茶道は四季を感じるのが良いですね」と仰って茶道教室にも興味を持って頂いたので、検討されるそうです。

 

お菓子は、御菓子司 塩野さんの「ポチ」でした。

 

徒然(ブログ)トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室