雪の後に...

テーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」でした。

体験は何回でもご参加頂けるのですが、昨日で三回目のお客さま。久しぶりのご参加でしたがお茶の頂き方もとてもスムーズで美しく、嬉しかったです。

初めてご参加頂いた方も楽しかったとのことでした😊

 

「おもてなし茶の湯」では、お菓子の取り方やお茶の頂き方を覚えたり、お点前の一部をしながら茶筅でお茶を点てて頂けます。

 

昨日お出ししたお菓子は、たねやさんの「雪割桜」。雪の中に咲く花。先日の雪を思い出しながら。

 

次回のおもてなし茶の湯は2/14です。手ぶらでご参加いただけますので、会社帰りにお気軽にどうぞ。

以前に参加したけれど、忘れちゃったという方や、茶道教室に興味があるけれど、講師(私)はどんな人?という方。

茶道教室に通うなら講師との相性は気になりますよね。どうぞ何回でもいらしてくださいませ。

 

徒然(ブログ)トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室