慕恋多隠

1dayテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日でした。

何回も参加されているお客様が

「今日は私の点てたお茶も美味しかったです」と嬉しそうにされていました。

香道や茶道をされているお客様からは

「現代風でも根っこにあるおもてなしの心は同じですね」とのご感想をいただきました。

 

2/14でしたのでお出ししたお菓子は菊家さんの「慕恋多隠(ばれんたいん)」。

恋慕うと秘めることも増えるのでしょうか?

お出ししたら「バレンタインですね!」と盛り上がっていただきました。

そして、ひと口召し上がってまたびっくり。

チョコレート?いえ、和菓子、餡子なのです。

職人さんはすごいですね。

 

お話も弾み、なんだか、ほこほこと心の温まるバレンタイン茶会になりました。

 

徒然(ブログ)トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室