茶人(ちゃびっと)さん

有結流では6回通われて基本のお点前がスムーズにできるようになると茶人(ちゃびっと)に認定されます。

今日はその茶人さんが誕生しました😄

(11月から茶道教室を開いて最初の茶人さんの誕生でしたので私もとても嬉しいです)


6回目の方はお誕生日席でお点前をします。

 

いつもと違う席に緊張してしまう場合もありますが、堂々と落ち着いたお点前を披露されました。

「これからはステップアップした内容でのお稽古になります」とお伝えしたらとても嬉しそうにされていました。

 

茶人さんは茶道教室PLUSで毎月お道具を変えてレッスンしたりパワーレッスンに参加できるようになります。3月の茶道教室PLUSの茶器は「中次」、4月は「平棗」です。少しずつ色んなことを覚えていくのは楽しいですよね。

 (「茶道教室PLUS」の内容はこちらからご確認いただけます)


生徒さんには男性もいらっしゃいます。

男性の方もどうぞいらしてください😊


お出ししたお菓子は、たねやさんの「花衣」。

お花見が待ち遠しいですね🌸

 

徒然(ブログ)トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室