野点の準備。

来週が野点のイベントということで、再度新宿御苑に行ってきました。

今回はイベントの始まる時間に合わせて、気温や陽ざしを確認。日向は暑いですが、木陰は快適で一安心。

場所を決めて座ると樹々の緑、青空、そよぐ風。本当に気持ちの良い季節です。


お茶を点てようと視線を落とすと、そこには木洩れ日。(動画で撮れば良かったですね)

朝抹茶。自然の中での一服は格別です。

来週の野点。豊かな自然の贈り物に囲まれていただく一服。皆さまに楽しんでいただけますように。

 

※野点があまりにも気持ち良いので、イベントの後も時々野点をしようかなと新宿御苑の年間パスポートを作ってしまいました。

週末の朝、早起きして清々しい空気の中で朝抹茶をするつもりです。そのうち有志の朝抹茶倶楽部でも作りましょうか。

 

徒然トップ

 

有結流ゆいテーブル茶道教室