結円

明大前のサロン結円(ゆいえん)でのレッスンでした。こちらには自宅でもお抹茶を楽しめるようになりたいとお近くから自転車で通ってくださる方がいらっしゃいます😊

 

今日が初回でしたので、袱紗捌きが少し難しいようでしたがお点前を最後まで通すと「楽しいです。お抹茶も美味しい。」と、にっこり。次回までご自宅でも練習されるそうです。

 

お出ししたお菓子は鶴屋吉信さんの「長春」。バラの別名だそうです。見た目とお味が生徒さんのお好みだったようでとても喜んでいただきました。

こちらのお花は生徒さんが「庭に咲いていたので」と持ってきてくださったもの。見るたびに優しい心遣いに癒されます。

サロン結円では2名さままでのプライベートレッスン、セミプライベートレッスンを承っています。

平日は秋葉原、週末は明大前(女性のみ)という風にライフスタイルに合わせて通っていただけます。ご希望の方はお問合せください。(5/13は満席です)