日常の中の非日常

昨日今日と明大前で「おもてなし茶の湯」でした。

お客さまは京王線や井の頭線にお住まいの方たち。

皆さま、それぞれにテーブル茶道を日常の中の特別な時間と楽しん頂いたり、お茶を点てる時は無心になれる、こういう時間が必要なのかもしれないと仰ってくださいました。

 

時折聞こえてくる雷鳴と雨の音。

雨音は春から夏に向かう頃の音でした。

 

お菓子は

今日は「花菖蒲」鶴屋吉信製を

昨日は「岩根つつじ」梅花亭永福町製をお出ししました。

 

家でも点ててみますと嬉しそうにされる方、お点前を覚えたいと茶道教室にお申し込みくださる方。

一服のお茶から、これからも和やかな輪が広がっていきますように。

 

徒然トップ

 

有結流ゆいテーブル茶道教室