母の日の茶道教室

明大前での茶道教室。

少し時間が経ってしまいましたが、この日は、母の日でした。

ご用意したお菓子は「母の日」鶴屋吉信製。

 

ご参加頂いたのはインストラクター養成コースを受講中の方とインストラクターに興味をお持ちの方でしたのでお点前の細かいところを確認いたしました。

茶人さんはマカロンそっくりの茶器を扱いました。

「可愛い」ととても喜んでいらっしゃいました。

 

 

この日の朝、お菓子を受け取りに行ったのですが少し時間が早かったようで開店前でしたので、時間をつぶそうと近くのカフェに入ったところ「先生」と声が。

声の主は生徒さん。

講師コースを受講中で試験が近いので勉強されていました。

 

お教室にいらした方や、お教室以外でも皆さん熱心に学ばれているのが嬉しい日でした。

 

徒然トップ

有結流ゆいテーブル茶道教室