花火

暑い夏の日。明大前で体験レッスン「おもてなし茶の湯」と茶道教室の日。


体験レッスンでは、日本語を教えていらして、間も無く海外に赴任されると言う方がいらしてくださいました。茶道の経験が無いので海外に行く前に一度でも茶道の経験をしておきたかったとのことでしたが、茶道教室も検討してくださるそうです。


茶道教室も茶人さんと4回目の方たちがいらっしゃいました。皆さん、落ち着いた綺麗なお点前で、和やかな時間をご一緒することができました。


お出ししたお菓子は「花火」。梅花亭永福町製。

咲いて一瞬で散る花が、淡い色彩で表されていて、皆様に好評でした。


徒然トップ


有結流ゆいテーブル茶道教室