こぼれ萩

体験レッスン2回と茶道教室の日。

忙しくて昼、夜と食事を摂る暇もありませんでしたが、皆さまの「来て良かったです!」という嬉しそうな、楽しそうな笑顔に、たくさん出会えた幸せな日でした。

 

思えば、四季の巡りも、人の思いやりも、そこにあるもの。お茶を点てることは、そのことに気がつく視点を増やしてくれるものかもしれません。

そんなことを改めて感じた日となりました。

 

お出ししたのは「こぼれ萩」鶴屋吉信製。

萩の花が咲き。夜道を歩くと、虫の音のする。そんな季節になりましたね。

 

「茶道は生活の中で自然を感じられるものなのですね」そんなお客様の言葉を反芻しています。

 

徒然トップ

 

有結流ゆいテーブル茶道教室