無事

年の瀬、三十日の日に、今年一年を無事に過ごせたことへの感謝と、来るべき年も善いものなるようにと願って、お時間のある生徒の皆さんたちに一服差し上げました。

寒い時期ですので、温もりを感じていただけるような演出に。

「大掃除で慌ただしかったのに、ここに来たら、ゆったりとした気持ちになりました」という嬉しいお言葉も。

お茶碗は五月に不注意で割ってしまい金継ぎに出していたものがようやく戻って来たので、それを。無事戻る、です。

継いで頂いて、味わいが増したように思います。

 

お菓子は、来年も善い年になるようにとぜんざい(善哉)を。

とてもとても楽しく和やかな時間になりました。

 

お土産には塩野さんのお干菓子を。お正月にお茶を点ててくださいね。

(今日は私も着物でした)

暮れの忙しい中、お運びいただきありがとうございました。

皆さまの笑顔は私のモチベーションです。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室