花筏

平日夜のお稽古。

茶人(ちゃびっと)さんが誕生しました。前回お伝えしたことが全て出来ていらして、ほぼ完璧なお点前に、お伝えした甲斐があったと嬉しくなりました。

 

 

お出ししたのは「花筏」鶴屋吉信製。水面を流れる桜の花びらの列、その意匠。

都内の桜は早くも満開。やがて溢れるように散っていく様子も、また、儚く美しい。

今年はどんな思いで、その様を眺めることになるのでしょうか。

 

これまでお稽古されたい方がいらっしゃれるようにと、お教室はゆるゆると開けていましたが、都知事の会見を受けて、この週末のお稽古は見合わせることにいたしました。

 

お稽古できないのは寂しいことですが、皆さまの笑顔に早く再会するための近道と思いたいです。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室