試みの茶話会

オンライン講座の前に少し慣れて頂こうと、Zoom体験会やZoomを使ったオンライン茶話会を開催してみました。

体験会は、Zoomへの参加の仕方や使い方、お点前の分かるカメラアングルの確認を目標に。

開催前は「入れるかしら?」とドキドキされてたり、最初は上手く入れなかった方も、お電話でフォローさせて頂いたり、何度か繰り返すうちにマスターされていましたね。

 

茶話会では、お道具のある方は、ご一緒に一服お茶を点ててみましたが、久しぶりに皆さんとお茶を頂くと、平時よりほっとします。 

どちらも急な開催となりご都合のつかない方もいらっしゃいましたが、皆さまのお顔を拝見でき、無事でいらっしゃることが分かりとても安心いたしました。 

実際にお会いてできる日が早く来ますように。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道