彩夏

久しぶりに秋葉原での茶道教室の日。

何事もぐんと伸びるタイミングがありますが、今日いらした生徒さんは、今がそのタイミングだったようて゛す。

「覚えてるかな」と言いながら席に着かれましたが、お稽古が始まると「思った以上に覚えてました、お道具があると思い出します」と。 

そして、そこからの伸びが素晴らしく、お伝えすることもぐんぐん入っていくご様子。

これまでは、この吸収の時期への準備期間だったようです。

 

「充実の時間でした」と笑顔でお帰りになるのは、私にとっても嬉しいことでした。 

 

お菓子は「彩夏」鶴屋吉信製。

干菓子は「石竹、水」老松製。 

雨上がり紫陽花の上で煌く雫。  

 

今日の生徒さんの笑顔を思い出しました。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室