久しぶりの茶人さん誕生

連休最終日、久しぶりに茶人(ちゃびっと)さんが誕生しました。

コロナ禍でのお教室のお休みもあり、ずいぶん間が空いてしまいましたが、諦めずにご自宅でも熱心にお稽古されていたようです。 努力された後の笑顔がとても印象的でした。(記念写真の時だけマスクは外して頂きました)

 

お菓子はお祝い意味も込めて「花火」梅花亭永福町製。

お干菓子は、「朝顔」亀屋清永製と「へちま」塩野製。 

朝顔、へちま。どちらも夏の観察日記。それに花火も加わって、夏休みを想起するご用意にしてみました。

 

いつもと違う今年の夏。  

何が正解なのか分かりませんが、出来ることを真摯に努めたいと思います。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室