嬉しい日

茶道教室と茶人パワーレッスンの日。

茶道教室ではお教室に6回通われた方がお点前を披露してくださり、茶人(ちゃびっと)認定となりました。 

 

お点前の前は「お菓子を頂く余裕がありません…」と、緊張されていたようですが、指先まで揃ったとても正確で綺麗なお点前をされ、記念撮影の時にはこんな素敵な笑顔も見せてくださいました。(記念撮影の時だけマスクを取って頂きました。 

 

お菓子は、茶人認定の茶道教室では「日車(向日葵の別名)」で明るく、「金魚」のお稽古の茶人パワーレッスンでは「花藻」で涼しげに。

 

雷に鬼雨とお天気は荒れ模様ですが、お教室の中はゆったりと穏やかに時が流れ、素敵な笑顔が輝いておりました。