花火

昨日はオンライン講座でした。

毎月ご参加くださる方と、海外にいらっしゃる方がご参加くださいました。

海外からの方は、お菓子の準備が難しいのですが、今回はお干菓子のような形のマシュマロを用意されていました。 

 

オンラインの講座は、始めはコロナ禍などでお教室に通えるない間にお点前を忘れてしまわないように、また、久しぶりに教室にいらっしゃる前にお点前の確認のためにという感じでしたが、最近はより積極的に美しいお点前を目指す時間に変わってきたように思います。

 

画面にご自身と私とが並んで映るので、それも参考になるそうで、積極的にご質問を頂くようにもなりました。

とても濃い時間になってきているように思います。

 

私の用意したお菓子は「花火」森八製。 

「閑けさや 花火消えたる あとの星」日野草城

  

酷暑の中にも、静かに、そっと訪れる秋の気配。

花火は秋の季語ですね。

 

徒然トップ 

有結流*風月テーブル茶道教室