お稽古始め

お稽古始めの三連休。

昨日は重ね茶碗、

今日は筒茶碗などでのお稽古となりました。 

 

主菓子は新春らしく「葩餅(はなびらもち)」を。

初めてご覧になった方は「お餅に牛蒡が刺さってる!」と驚かれたり(笑)、察しの良い方たちはお出しする前から「花弁餅ですか?」と分かっていらっしゃったり。

昨日も今日も和やかな雰囲気でのお稽古となりました。

また年末年始も練習されたと仰る方のお点前が、とても上達されていて、ご本人も嬉しそうにしていらしたのも印象的でした。 

 

緊張感のある暮らしの中、少しでも穏やかな時間を持って頂ければと思います。 

お稽古は引き続きおふたりまでと、密を避けて行って参ります。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室