草木の芽吹きの色 淡い春色

【体験レッスン】

1Dayテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日でした。

「家でもよく抹茶を楽みますが茶筅を振っているだけなので、お点前もして楽しめたら」と思われてのご参加でした。

 

伺うと昔茶道をされていたとのこと。

二服ご自身で点てていただくと「とても分かりやすい」とのご感想😊

今度は奥様も誘ってみますとのことでした。

ご自宅でご夫婦でお点前をしながらお茶を楽しまれるのはとても素敵だと思います。

 

 

お出ししたのは、淡い春の色合いが美しいお菓子。今までこちらのお菓子を教室でお出ししたことはなかったのですが、先日ふと目に留まり今日初めてお出ししたら「名古屋のお菓子ですよね!実は名古屋の出身なんです」と、とても喜んでいただきました。

驚きました。呼ばれたのでしょうか。なんだか不思議なご縁を感じました。

 

「弥生野」両国屋是清

草木の芽吹き、ほころぶ花の色。

 

 

徒然(ブログ)トップ

 

有結流ゆいテーブル茶道教室