夏の日に

暑い夏の日の茶道教室と「おもてなし茶の湯」の日。

茶道教室では、茶人さん達は涼やかな硝子器でのお稽古でした。

 

 

「おもてなし茶の湯」では高校生の頃や子供の頃に茶道をされていた方たちがご参加くださいました。

「一服目より二服目の方が上手に点てられました」と嬉しそうにされ、茶道教室にもいらしてくださるそうです。

 

お菓子は、向日葵、西瓜、蟹、まるで夏の絵日記のようなものを。

 

子供の頃の夏休み。

蝉の声、水しぶき。

たくさん遊んで微睡んで。

あの頃は一日がずいぶんと長かったですね。

 

 

少し子供の頃を思い出すような、そんなご用意でした。

 

徒然トップ

 

有結流ゆいテーブル茶道教室