福梅

今日は新しい方がいらっしゃいました。十年程、畳の茶道を習っていらしたそうですが、三月から海外に行かれるということでテーブル茶道に興味を持たれたそうです。

「新しい扉が開きました」ととても楽しそうにされ、残り五回分のお申込みをされてお帰りに。

最近、海外での暮らしを控えている方が習いにいらっしゃることが増え、何人かは既に渡航されました。

海外の皆様へのおもてなし、喜んで頂けますように。

 

お出ししたのは「福梅」鶴屋吉信製。

柔らかなお菓子を柔らかみのある萩焼の菓子器で。初回は皆さま緊張されるので優しい雰囲気にしましたが、思いの外、喜んで頂けました。

 

徒然トップ

 

有結流*風月テーブル茶道教室